<< わたしは人類 (たぶん二回目) | main | 花言葉 >>
ドビュッシー
渋谷の雑音を消すためにイヤホンの音を最大にした。
渋谷がきらいなわけじゃない。
街の音がきらいなわけでもない。
色んな話が聞こえてきて面白いから。




今日も誰かが誰かを殺したり、誰かが悪いことを企てたりしているのかな、誰かが誰かをレイプしたり、誰かが誰かからお金を騙しとったり、誰かが誰かに暴力をふるったり、誰かが誰かに嘘をついたり、誰かが誰かを傷つけたり、誰かが苦しんだり悩んだり、そうゆうことがあちこちで。
起きているのかな。


ふしぎなもんで、だいたい、対誰かだ。

それってさ。






朝と夜にテレビをつけた。
両方とも同じニュースだった。


だけどまたちょっとしたらみんなわすれてしまうんだろうな。




よるにいただいた
某編集部のM野さんからのでんわ。質問攻めでなんか取材を受けているみたいになってしまってちょっとせつなくなったしおもしろかったしうれしかったし。





せかいはかわいている。

だけど
ひかりがみたいからいきてる。
| - | 09:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://blog.takayamaeri.com/trackback/917340
トラックバック